晴れ女の、気が晴れない日記

放置していたはてブロ。メンがヘラり気味のときに、淡々と書くよ。

リア充もすなる街コンといふものを

こじらせの私もしてみむ、とてするなり。数ヶ月前の話ですけど、友達と興味本位でいってみました。


結果的には自分のこじらせっぷりを痛感したんだけど、それは置いといてw

街コン考察を書いていくよ!


メリット

•日程調整やお店選びをしなくていい、ラク。

•出会いの数という観点でいえば、コスパはよい。

2人×5組で10人だったな。合コンだとせいぜい4人?

合わなくても30分くらいでチェンジできるのがありがたい!!(u_u)笑


デメリット

•有象無象がくるので、出会いの「質」って考えると…www

•持ち時間が短いので、合コン以上に顔の勝負か?!


ちょいブス(ちょいですんでる?)

かつ、コアな好みの私が、合コンや街コンで探すのは、コスパはよくないけどな!



あと、身も蓋もないけど、合理的なシステムだなぁと。

男性の参加費は7,000円〜8,000円と高く、女性のほうが年齢制限が厳しいところも。


そか、男は経済力、女は若さ(美貌でフィルタかけられないから)が重要なファクターだよなって、改めてつきつけられた。

 

身も蓋もないといえば、

学生街だと、有名大学出身のエリートが多いから良いとも聞いたことがあるなぁ。あとから気づいたけど、下北って東大とか明治とか近いよね…wまぁ個人的には、高学歴だろうが、文化的なものへの理解がない人はアウトなんだけど。


街コンより、かつてのフランスのサロンみたいなとこ行けば良いひとに出会えるかな(u_u)www


とはいえ、初対面の人とお話するのは刺激になるし、なんだかんだ楽しかった!(^ω^)笑

街コンに来る人は大抵リア充なので、話の振り方とかうまい人が多くて見習いたいなぁ。


国が街コンを支援するとかしないとか…に、ついてはまた別途書きます(^ω^)

気が向いたらな!