晴れ女の、気が晴れない日記

放置していたはてブロ。メンがヘラり気味のときに、淡々と書くよ。

積極的ぼっち

「今年の夏はどこに一人旅いくの?」と、ぼっち前提で先輩にきかれました(^ω^)ぴゃー!


小さいころから、読書している時間が一番の幸せ♡

という、生まれながらにしての、天性のぼっち体質です。



でもでも、他人がいようがいまいが関係ないくらい、「自分」が夢中になれるものを持っている人って、魅力的に感じるんだよね(=゚ω゚)ノ

読書でも映画でもアニメでも、ダンスでもなんでも。


ええ、夢中になれるものがある、という点では、キョロ充よりオタクのほうが断然いい。ガチオタのコミケやコスプレにかける熱は、並のリア充だって勝てない。たぶん。



ぼっちを楽しんでいるわり、友達には恵まれているから、ひとりでいることへの不安もないしなー。


そう!ぼっちは良い人間関係を築く…という持論。

ぼっちを楽しめるのに、あえて一緒にいるってことは、本当にそのひとといたいからでしょ?

「友達のいない自分」がいやだから一緒にいるのって、別にその人じゃなくても誰でもいいわけじゃん。



わたしプライベートは、過ごしたい人としか過ごさない主義なので!(^ω^)ぴゃー!!



今年の誕生日は、野外フェスぼっち参戦だぜーー(=゚ω゚)ノ


ミスチル!!