晴れ女の、気が晴れない日記

放置していたはてブロ。メンがヘラり気味のときに、淡々と書くよ。

ダイエットやめたらヤセちゃった!

就職して激太り(一年でMAX7キロ!)した私ですが…

学生時代の体重まで、あと600g減らせば戻れる!!笑


★よく歩く。歩数計をつけると意識がかわって、15分くらいならバスや自転車やめて歩こう、ってなる。


ちなみにわたしはバーチャル日本一周の歩数計を使っていますwこういうゲーム感覚のものおすすめ。


★パンよりお米、野菜と蛋白質、特に肉をふんだんに。


★甘いものとお酒も「絶対禁止」はなしで、ここまではオーケーなルールをつくる(お酒は2杯までとか)。


昔こんな本を読んで胡散臭いと思ったけど、まさにそう。


無理やり週2回以上のジム通いなんてしなくても

楽しみたいのに、我慢して禁酒しなくても、

ストイックに1日1500kcalに抑えなくても…あー、よかったんだ。


最近なんて

昼からお酒飲むし

食べ物見るだけでカロリーが浮かぶっていうカロリー霊も除霊できたし

休日読書の時間削ってとか、仕事で疲れてる中ジム通いもしてないです。



適切な栄養素と、運動は気が向いたらでおk。

ダイエットでストレスためても仕方ないしね。

あと一番はPMSが軽くなって、ホルモンの変動による食欲増加がかなり落ち着いたからか!うむ!

これが一番大きいか!!

鬱になったりデブになったりホルモンは侮れないなぁ。



心身ともに健康的になるのが一番のダイエットです( ^ω^ )


まぁ胃が悪くてお酒飲めないしそんなに食べられないっていうのもあるか…あれ、健康的じゃないw


いろいろ書いたけど、まだお腹も太もももぶよぶよしてるので…引き続き楽しく痩せていこうと思います!( ^ω^ )



ちなみにダイエットマニアなわたしが行き着いたのはこちら。



やせる!


タイトルはこれ。

読んだときは胡散臭いと思ったけど割合ホント。


改訂版 ダイエットやめたらヤセちゃった