晴れ女の、気が晴れない日記

放置していたはてブロ。メンがヘラり気味のときに、淡々と書くよ。

やせる!歩数計の話。

痩せるために一番続けやすい運動は、歩数計つけて歩くのが本当にオススメ( ^ω^ )


ダイエットマニアが行き着いた最良の運動( ^ω^ )

痩せたいならまずは歩数計をつけるとこから!ってくらい。


わたしはノルマは1日1万歩。

これを達成するために、

バス停まで自転車やめて歩こうとか

バスは少し手前で降りるとか、

コンビニは離れたとこにいくとか

大変涙ぐましいことやってます。


余裕があれば職場から5km歩いて帰ったりもしてるけどね( ^ω^ )

それでも12000歩〜14000歩くらいかなぁ。。。



ランニングやジムも効果は出るのは早いんだけど、定期的に続けるのが大変で。

就職してから、週2回目標にジム通いしてたけど、

仕事が忙しかったり、毎月動けない時期もあるし、どうしてもノルマ達成できないときは出てきてそれがストレスで…\(^o^)/


…無理してたジム通いをやめたほうが、体重減ったよ(^ω^)ぴゃー!



社会人は平日に2時間捻出するより、2000歩増やす15分を捻出するほうが楽じゃない??




でっ、母親がウォーキング続けてたらお腹周りがマイナス10センチになったとかで((((;゚Д゚)))))))

負けず嫌い魂がメラメラ燃えてる!!脂肪も燃えてーー!




そういえば今より痩せてた学生時代は、13000歩から14000歩くらいが平均だった!


馬場歩きどころか、よく池袋から歩いて通学してたしな( ^ω^ )

乗り換え増やしたり

ホームの端から端まで歩いたり、

生協や図書館も、学部じゃなくてわざわざ離れたところに行ったり

根性というより、ひらめきとの勝負だった( ^ω^ )笑笑


…うん、やはり歩かなくなった。



てことで、バーチャル日本一周の歩数計つけて脱メタボ!!☆〜(ゝ。∂)