晴れ女の、気が晴れない日記

放置していたはてブロ。メンがヘラり気味のときに、淡々と書くよ。

タケコプターとどこでもドアがあったなら。

さっき読んでた本の影響で、ドラえもんひみつ道具が現実化されたら…と妄想してた。


http://i.bookmeter.com/b/B009LFBKM2

これです!


タケコプター編
公共施設にタケコプターの充電スポット設置が義務づけられるだろうなぁ。電気自動車的なw

屋上も休憩スポットとして公園として整備しろと整備率の数値目標がだされるかもしれない。

地上のまちづくりも面倒なのに、空のまちづくりまでかったるいぞ*\(^o^)/*

あっ、ナスカの地上絵的な、地上絵アートも流行るかもね?!


陸続きの国だと不法侵入増えそうだよね。

タケコプター渋滞がおきる場所ではさ、日照権が阻害されるって訴訟も起きるかもしれない。

(通勤時間帯の中国とか、航空写真撮ったらやばいことになりそう)

あとスカイツリーをはじめ景色がきれいなタワーやホテルも、資産価値下がるかも。不動産業界も大変だぁ!


でも地震王国日本なら、震災予知があったらみんなで一斉に飛べば命拾い…?!

帰宅困難者も減りそうだし!



②どこでもドア編
どこでもドアだと、廃棄物不法投棄に不法侵入、犯罪者の逃亡…など問題だらけだし。ストーカーから逃れられないよね。
こわい。

あとうっかりアフリカかどこかに行った人がいて、
そこのドアからライオンとか入ってきたらこわいよなぁ。

 人食い人種が突然やってきて攫われたら、もうどうしようもないよなぁ。

嫌がらせでラフレシアをとってきて、庭先にこっそり種を植えておく、なんてこともできちゃうし。

フラット化する世界、ですので、
お金がないという理由でこれまで風俗に行かなかった男が、貧困国に出向いて女を買うだろうなぁ。
そういう野郎どもが変な病気もらってくるかもなぁ。
…性病に限らず病気もフラット化しそうだ。


でも一方、どこでもドアがあれば、人権を抑圧されている国の人々を助けられるかも。

つーか国民がなだれ込んで政権崩壊するよね。北朝鮮もなくなるか??!
…最後の秘境、行くならどこでもドアが開発されてない今のうちだwww


どこでもドアがあったら、道路の整備などいらなくなるよね。
公共事業は大幅に減るし、建設業大打撃じゃん!!

国土交通省は大幅に仕事が減りそうだなぁ。

お役所といえば、極端な話、「地域」の概念がなくなるから、市役所でやるような戸籍だの税だのといった業務も一箇所に集中するかも。
効率的っちゃ効率的…なのか?



てか震災速報あったときこそどこでもドア良くない?!日本沈没しても安心だよ!!日本以外沈没したら大変だけどw


③その他
他にも暗記パンが流行ったら、お米の消費量が減るから農家は嫌がるだろうなとか。
パンにお魚ってあわないから、漁業も微妙か…??!あと打撃受けるのが塾など教育産業だよなぁ。

暗記パンは欲しいけど。でも暗記パンを詰め込んで(文字通り詰め込み教育w)努力する人とそうでない人に分かれる気もする。
ニンゲンだもの、もえこ。